2008年10月28日

失って得たもの

今日はどれくらい損をしたかキチンと計算したり、いろんな人に話したり
日記に書いたりして、少しずつ気持ちが落ち着いてきました

最近そのことばかり考えていて気持ちに余裕が無くなってずっと暗く
なっていました。
だから人にあたったり、あしらってしまったり、親切にする事がなくなっていました。
会社での人に話しかける回数も減ってしまっていたと思います。

仕事で上手くいかなくてイライラすると「どうせこの人に言ってもムダだろう・・」って感じで。

でも今回の失ったことによってもう少し人に優しく接しようという気持ちに変わってきました。
なぜそういう心境になったかよくわかりませんが、気持ちが晴れてきたんです。

もうイヤだ!って思っていた上司にももう少し話しかけてみようと思います。
そしたら仕事ももっとやり易くなるかもしれません。


最近、香里奈が主演で「リアルクローズ」というドラマをやっていたのですが、
その中でバイヤー役の山本太郎が

「仕事が楽しければ人生の半分は楽しいって事だろ!」

って言ってました。本当にそう思いました。

それくらい会社にいる時間は長いんですね。家族といる時間より
会社にいる時間の方が長いんです。

会社がつまらない、つまらないって言ってもどんどんつまらなくなるだけです。

最近はずっと会社の事は諦めていたのですが、私はまだいると思うので

少しでも仕事が楽しくなる職場にしたいと思い始めました。

posted by ミカ at 00:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワンコ・・・
鳴き始めました!!
今はショートのポジがメインですが・・・
もう少ししたらロングで買い下がりたいと思っています!!
お金は・・・天下の回り物!!
お互いガンバです!!
Posted by toyosawa at 2008年11月14日 18:05
toyosawaさん

ワンちゃん鳴きましたか〜!!
良かったですね♪

>お金は・・・天下の回り物!!
お互いガンバです!!

そうですね。ちょっとずつ気持ちも落ち着いてきたのでまた復活したいと思います。
Posted by ミカ at 2008年11月17日 18:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

