2009年01月23日

アンパンマンと必要悪

最近甥っ子と「アンパンマン」を見ているのですが、知らない間にいろいろなキャラが増えてました。

メロンパンナやロールパンナとか、バイキンマンにはカビるんるんという手下まで登場しています。
15年くらいアンパンマンを見ていなかったと思うんですが
それだけたつと変化も多くて気づく事も沢山あります。


最近思ったのが、他人に嫌な事ばっかりする「バイキンマン」になぜあんなに可愛い「ドキンちゃん」が
一緒にいるのか分かりませんね・・。
兄妹とか親戚なんですかね。

でもそんなドキンちゃんは食パンマンが好きみたいです・・・。



プロレスでも時代劇でもそうですけど、悪役がいないと話が始まらないんですよね。

だからバイキンマンがいないと「アンパンマン」は成り立ちません・・・。

「ラストフレンズ」も錦戸君がいなかったら話は成り立ちません。

正義の味方は「悪」がいないと存在出来ないんですね。

この世に「悪」とか「嫌な奴」がいなかったらつまらないのかもしれません。

なので、ある程度「悪」はこの世に必要なのかもしれません・・・・。


posted by ミカ at 17:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
料理でいうところのスパイスってやつですかね?

「正義」なんてありません。とマジでいってみましょうか(笑

Posted by at 2009年01月24日 00:12
この世には人の数だけ いやさ 生き物の数だけ正義がある ただそれが相容れないからそこに戦が生まれる

何もない空間に命が二つあれば 必ず食い合う

ほら、どっちも悪くない 不思議
Posted by 死蟲です at 2009年01月24日 09:19
管理者さま


どうもはじめまして。
FXの情報サイトを運営している管理人の京太郎といいます。


ブログ村の投資関連のカテゴリよりこのブログを拝見させていただき、
もしよかったら相互リンクをお願いできないかと思いご連絡させて頂きました。

こちらからのリンクは下記に掲載しておりますのでご確認下さい。
http://www.fx-success.net/link/p16/


もし相互リンクOKであれば下記を参考にして頂き、
ブログ内のブックマークやお気に入り等に当サイトの追加をお願いします。

■サイト名
FXの情報サイト

■サイトURL
http://www.fx-success.net/

■紹介文
初心者の為の業者選びガイドと負けない為の基礎知識


お知らせしたリンク掲載ページの下にコメント欄がありますので、
もしリンク頂けた場合はコメント欄に一言いただければ嬉しく思います^^

それではよろしくお願いします。

管理人:京太郎
Posted by FX京太郎 at 2009年01月30日 15:31
お返事大変おくれてすみません

>?さん

やっぱりスパイスは必要ですよね〜。
正義なんて無いんでしょうか・・?

>死蟲さん

>ほら、どっちも悪くない 不思議

確かに戦争とかはどちらが悪いという事はないですよね・・。
やっぱり生き物の数だけ正義があるんでしょうか・・?どっちなんでしょう?
Posted by ミカ at 2009年02月16日 17:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。